延岡市をフィットネスでワクワクを増やすプロジェクト!ACTIVE ACTION NOBEOKA!

私の地元である宮崎県延岡市にフィットネスを通じてワクワクできる人を増やしていくプロジェクトのために発信し続けるブログです。

地方のメリットはコミュニティの強さ!その反面…

こんにちは!

東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です!

 

f:id:mitsuhirokanda-tr:20181026020355j:image

 

 

地方って、とてもいいことがあります。

 

それは、コミュニティがしっかりしてる!

 

ってところです。

 

とてもとても、信頼関係がしっかり強くあるコミュニティがあります。

 

それを仕事や、スポーツに生かすと

凄く強い力になります。

 

 

反面、

 

 

そのがっちりしたコミュニティの中では、

新しい情報を得たりして

みんなの意見と違うことを感じても

なかなか言い出せない。

 

 

それは、人間の性質上、

普通のことではあるのですが

 

 

地方のコミュニティは保守的なので

“変わる”ことに不安が出てしまうのです。

 

 

結果的に、時代に取り残されることも…

 

 

まずは全てを受け入れて

それらを吟味した上で、選ぶという

 

リテラシーの高さを持ち合わせてた

コミュニティは、無敵です。

 

 

新しいことでも言いやすい環境

多様な意見も受け入れる勇気

 

 

そんなエッセンスを含んだ

地方ならではのコミュニティで

 

 

どんどん進化してほしいです。

 

 

 

 

延岡市を愛しながら

東京で活動しているパーソナルトレーナー

神田 光浩

 

公式ウェブサイトはこちら。

https://www.mitsuhirokanda.com

 


#mthrknd