延岡市をフィットネスでワクワクを増やすプロジェクト!ACTIVE ACTION NOBEOKA!

私の地元である宮崎県延岡市にフィットネスを通じてワクワクできる人を増やしていくプロジェクトのために発信し続けるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

サービスの基準は、自分が楽しいかどうか。

こんにちは。 宮崎県延岡市出身で、東京で活動しているパーソナルトレーナーの神田光浩です。 久しぶりの更新となりましたが、 ちょっとブログのコンセプトやテイストを 変更したくて、充電中。 ですが、ちょっと私の東京での活動について、発信します! 【…

延岡プロジェクトのビジョン、ミッション、バリュー

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私が考えている延岡プロジェクトですが、以下のようなビジョン、ミッション、バリューを掲げています。 今後、若干の修正はあるかと思いますが。 【VISION】 誰もがワクワク…

延岡でスポーツを愛する人が集まる場所をつくる

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡をスポーツの街とするならば、 もっと振り切った方がいいと思います。 空き店舗の多い商店街などを全部スポーツ、 または健康関連施設にして、 スポーツを愛する人たち…

延岡ってスポーツの街!これを活かすために考えまくっています!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡の良さは、本当に沢山あって そのひとつに、スポーツが盛んなところ。 サーフィンもできるし、 クライミングもできるし マラソンもある。 プロスポーツチームが キャン…

地方のメリットはコミュニティの強さ!その反面…

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 地方って、とてもいいことがあります。 それは、コミュニティがしっかりしてる! ってところです。 とてもとても、信頼関係がしっかり強くあるコミュニティがあります。 そ…

地方の物理的距離と、情報の距離

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 正直いうと… 延岡などの地方だけではありませんが、どうしても都会と比べて、情報リテラシーが低く、時代遅れになりがちです。 私が実家まで帰る時間は(羽田空港から実家)…

延岡ワークショップを終えて決めたひとつのこと

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡でのワークショップが終わって、色々とまた仕事の整理をしなくてはいけないのですが、 決めたことが一つあります。 それは、 このブログは続けること! です。 それも、…

延岡ワークショップでの反省と新しい気づき&お知らせ

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! さ、延岡でのワークショップが終わりました。 結果としては、やって良かったです。 そんな中で、もちろん色々と反省点と新しい気づきがありました。 反省点を一つにまとめる…

延岡ワークショップ無事に終了!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 本日、無事に延岡ワークショップが開催できました! 本当に、ご協力くださった皆様 参加してくださった皆様のおかげです。 本当に感謝しています。 ありがとうございます。 …

いよいよ明日!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! さて、いよいよ明日! 延岡でのワークショップです! 天気も良くて ワークショップ日和になりそうです。 ということで、最後の準備を今してます! 凄くワクワクすることやり…

延岡でのワークショップ3コマ目の 「選手のカラダをケガから守るペアストレッチを習得しよう!」について。

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡市のワークショップまで、あと2日! 今日は3コマ目の 「選手のカラダをケガから守るペアストレッチを習得しよう!」について。 これは、選手通しでストレッチできたり、…

ワークショップ2コマ目!強い力を効率よく発揮させるためのパワートレーニングとは?

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡市のワークショップまで、残り3日! そのワークショップの2コマ目が、 「強い力を効率よく発揮させるためのパワートレーニング」です。 スポーツでは、 速く走る、ボー…

延岡のWS1コマ目"可動性upトレーニング"の紹介

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡のWSまで、あと4日! 天気が良さそうで、より楽しみになりました! さて、少しWSの内容について紹介したいと思います。 1コマ目は、「ケガ予防するしなやかな動きを生む…

延岡のワークショップを受けた後にやってほしいこと

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡市のワークショップまで、あと5日! ワークショップでの内容は、ほぼほぼ次の日から使える内容です。 頭で理解して、実際にできる!まで落とし込みます。 そして、その…

延岡市の部活でトレーナーさんがいる部活ってどれくらいあるの?から考えたこと。

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 10月21日の延岡市で行うWS開催まで、あと6日! 私の、ただの情報不足なのですが・・・ 今、延岡市の部活動で、トレーナーさんも帯同して活動している部活はどれくらいあるの…

ワークショップが不満?!その理由とは。

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! ワークショップ後に、必ずアンケートを書いていただきますし、 SNSや知人を通じて間接的にご意見をいただきます。 そんな中で、不満よりの満足のような感想をお持ちの方もい…

来週は延岡市でワークショップ!この料金設定は最初で最後!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 本日は、東京都内で、ゴルファー向けのワークショップを開催しました。 そして… 来週はようやく延岡市でワークショップ。 ワクワクです。 同じような、もっと濃いワークショ…

甲子園や花園に行きたければ、まずは恐れず口に出そう!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! さ、延岡のワークショップまで10日を切りました! 資料も完成しているので、あとはどれだけ滑舌よく話せるかどうかのみです!笑 そんなこんなで進んでいるわけですが、 最近…

そのウォーミングアップってベスト?今のベストとは何かを考えるって大切

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 昨日、ワークショップへ参加する心構えとして 疑ってかかって来てね!とお伝えしました。 これって、とても大切なマインドだと思っているんです。 今やっているウォーミング…

10月21日のワークショップに参加する際の心構え

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡のアスリートに届け!とか言いながら、内容がそうでもなかったりしていて あれ????と自分自身でも混乱中です。笑 今月の21日に延岡市でトレーニングのワークショッ…

プロスポーツチームのトレーナーを目指している延岡の学生さんへ

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私は、高校3年生で トレーナーになることを決めて、 専門学校へ進学しました。 その時に、そっと心の中で想っていたこと。 それは “いつかプロ野球チームのトレーナーになり…

誰かがやってくれるのではなくて、自ら動こう!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡の方々って、とても親切で ゆったりとした時間が流れていて それはそれで、心地よい空気です。 それは、メリットでもありますが、 デメリットにもなることもあります。 …

今、必要なのはそんな議論じゃなくて。

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 先日、私の本編のブログがPV数も倍になって、反応も多々ありまして。 https://lineblog.me/mitsuhirokanda/archives/1375519.html 私が延岡でも、 そんなようなサービスを作…

延岡の人が「暇やね」「金がない」と言わなくなるために考えていること

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私は18年間、高校を卒業するまで(延岡東高校※現延岡星雲)地元にいたわけですが、北川町出身なので、そんなに延岡市内のことは分かっていませんでした。 社会人になって、2…

雨の日でも効率よくトレーニングするための知恵の搾り方

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡は台風の影響を受けていて雨が降っているようですが、 ご安心ください!東京も雨です! こんな時期は、田んぼの管理が大変なんですよね。 外で行うスポーツの部活も、雨…

延岡市に不満があるなら自ら動いて健康になろう?!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡市に住んでいて、色々と不満がある方もいらしゃいますよね。 もっと子育てサポートを! 高齢者に優しい街に! 道路を早く作れ! なんていう声を聞いたりします。 それを…

延岡で作りたい、働く場所へのこだわり!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 以前のブログで、トレーナーの雇用について書きましたが、 働く場所のこだわりとして 従業員が「働くことが楽しみでしょうがない!」と思える場所ということ!その優先順位…

延岡市の平均収入を勝手に調べたら、新しい発見がありました。

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 延岡市の平均年収を勝手に調べてみました。 それは、 260万4122円(全国ランキング1160位) ※2017年 ちなみに、全国ランキング1位の東京都港区が 1115万755円 ※2017年 そん…

私が延岡に帰らず東京にいる理由

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 地元に貢献したいと言いながら、 東京にいる私。 でも、地元に変えるつもりはなく、 あくまでも東京で活動します。 それは 東京の方が調子にのらないから!(のれない!) …

延岡でトレーナー教育の仕組みはこんな感じでやります!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 地元延岡、台風が心配です。 避難勧告も出ているようで… 常に自分ごとと思って、注意してほしいですね。。。。。 延岡でのトレーナーの教育っていう話をしましたが、どんな…