延岡市をフィットネスでワクワクを増やすプロジェクト!ACTIVE ACTION NOBEOKA!

私の地元である宮崎県延岡市にフィットネスを通じてワクワクできる人を増やしていくプロジェクトのために発信し続けるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延岡でトレーナー教育の仕組みはこんな感じでやります!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 地元延岡、台風が心配です。 避難勧告も出ているようで… 常に自分ごとと思って、注意してほしいですね。。。。。 延岡でのトレーナーの教育っていう話をしましたが、どんな…

地元延岡市で考えるビジョン③融合について

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 最後の想いは、“融合”です。 地元ならではの融合は、 いくつもあるのですが その中のひとつに、 トレーナーがジムで働かない ということを考えています。 どういうことかと…

地元延岡市で考える今後のビジョンと想い②雇用について

こんにちは!東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私が延岡でワークショップを開催するにあたり、目指す3つのビジョン 教育 雇用 融合 今日は、2つ目の雇用について。 延岡市の資料に目を通してみると、 明らかな人口減少と…

地元延岡市で考える今後のビジョンと想い①教育について

こんにちは!東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私が今回開催するワークショップについて、そして今後への想いについて書いていきたいと思います。 前回のブログで、具体的な想いとして 教育 雇用 融合 と、3つ挙げました…

延岡で開催するワークショップで参加者が得られること。

こんにちは!東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 来月の21日に開催する、 延岡での学生アスリートに向けた、ワークショップ。 お陰様で、定員に達しました。 (追加参加OK) ご協力ありがとうございます! このワークショッ…

地方でハードルが高いと感じる"あること"とは?

こんにちは!東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私が地元にいた時は、テレビや雑誌のことは、なんだか別世界の感覚がありましたが、 地方で情報を簡単に得るには、そんな雑誌やテレビ、インターネットです。 例えば、野球で…

私が地元のフィットネスクラブで働いていた時に思っていたこと。

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私は22歳の頃の1年間だけ地元(実際は日向市)のフィットネスクラブで働いていました。 ※当時の貴重な写真!w ボウズの理由は聞かないで… それは、改めてトレーナーとして …

今更だけど、ザ野球部のウォーミングアップって長くない?!

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! ※中学時代のやつ。一番右が私15歳。 このブログを書き始めて、 「あ、そういえば…自分が野球部だった頃ってどんなことをしていたんだろう」 って、思い出していたのですが …

私が感じる東京と延岡のスピードという違い

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私は、高校卒業までの18年間、そして東京から一度出戻ってから約2年間ほど、地元延岡で過ごしている。 東京は、約10年になるが、東京と地元の違いをよく感じる毎日です。(…

延岡の部活動生を見て感じたスポーツのケガへの間違った意識

こんにちは! 東京で活動している延岡市出身のパーソナルトレーナー神田光浩です! 私が、地元延岡の部活動生を見て感じたことの1つに、 “スポーツのケガに対して間違った意識がある” ということがあります。 もちろん間違いではありませんし、 大事なアプ…

延岡市の学生アスリートへ届け!部活応援プロジェクト!

こんにちは! 宮崎県延岡市出身(旧:北川町)で、東京でパーソナルトレーナーとして活動している、神田光浩です! 延岡東高校(現在は延岡星雲)出身! 地元で、ほぼ活動したことのない私が どうすれば、延岡市まで私の想いが届き、 認知され、信頼されるの…